起動力

昨夜は暫らく振りに、夜シフトのメンバーと一緒にご近所の中華へ。

itoito、マミコを入れて6名です。

その内の、一人は春休みを利用してイギリスから帰国したばかりで一段とパワーUPですね。

目白校開校当時から、学生さんのアルバイトを好んで使って来ました。

自慢出来るくらい優秀な学生ばかり揃っています。

頭脳明晰な彼・彼女達は、教える事だけでなく、場の雰囲気を読むのが早い!上手い!

このパソカレッジの起動力とも言えます。

遊びの中から、交友関係から、授業から受けた知識を遺憾なく発揮してくれます。

開校当時、「学生さん?」と怪訝な顔をされていた生徒さん達ですが、れっきとしたインストラクターよりはるかに出来る彼・彼女達を今では1番信頼していらっしゃるかも知れないですね。

昨夜は、以来されていたマンツーマン授業を学生の一人に頼んで見ました。

あちこちのパソコン教室で、「当教室では其処まで教えられる人がいない」と断られたと仰っていました。次回のご希望日に自分がシフトに入っていない彼女は、次を受け持つスタッフの紹介と、受け継ぎをして参りました。

アルバイト学生とは言えない心配りです。

こんな元気で知的な若者達がパソカレッジの、起動力として頑張っています。

夜ジョギングの予定でしたが、昨夜もお流れです。。。(苦笑)