生徒さんの心理

本日、新規でいらした生徒さんですが、御紹介でいらっしゃいました。

「Aさんから、電話が掛って来てね、お昼に行ったら、空いていて良く見て頂けて良かったわよ!」と言われたのよ。。。

確かに、お昼は交代で休んでいますから、教室を閉める事は御座いません。

場合によっては、お昼を夕方近くになって頂く事も、まま御座います。(苦笑)

「何時、来たら空いていますか?」と言う質問は

「どれ位通ったらパソコンが使えるようになりますか?」と言う、質問と同じくらい多いですね。

「何時が空いています」と申し上げますと、みんなその時間に移動されますので元の木阿弥だと言う事に。。。(笑)

最近、日曜日スタッフの助っ人に入った、マミコの知人は

「マミコさんが言っていた事が良く理解出来たわ。教える端からスースー抜けていくのね。シニアを教えるって言う事は、こう言う事なのね!」と言いました。

お互い、飽きずにお付き合いです♪