研修中の話から

今日も忙しい!です。(ふぅ~)

昨日、末娘のまゆは研修に出掛けて参りました。

研修後には実地で再度研修があるとか申していました。

そして4月からは、実際に店舗に入る事になるようですね。

店舗に実際に入り始めたら、マユのお店から、ビール位は取り寄せてやりたいと思っています。(笑)

マユは出掛ける前に、「私の目標は、3ヶ月で店長になる事! この目標を達成した人は会社に残っているようだから。。。仕事が楽しいといっていたし。。。」

売上のノルマを達成して。。。

すべき事は沢山あるようですが、やりがいもありますね。

知り合いにも、途中で辞めて行く人は多い。

仕事が出来る=仕事が楽しい と言う事になるのかしら?

夢を実現させるのは難しいかも知れない。。。ですが、良い経験をして来て欲しいと思っています。

パソカレッジでも企業研修を引き受けています。

パソコンの技術であったり、ユーザーさんとの対応であったり。

新入社員の方達を見ていますと、楽しみでもあり、心配でもありますね。(笑)