久し振りに。。。

一昨日の夜、業務が終わった頃に、つい最近までパソカレッジでバイトをしていたM君が訪ねて来ました。

この1年間は大学のサークル活動が忙しくて、パソカレッジのインストラクターとして教室に入る日は僅かでしたね。

其れでも元気な様子はメールであったり、他の仕事を手伝ってもらったり。。。

そのM君は就職をしたと報告に来てくれたのです。

「可愛い子には旅をさせろ」と先人達は言いました。

その言葉通りに、僅かな間にしっかりとして。。。

「毎朝、就業の30分前には会社に入っています」と。。。

学生時代は、麻雀でうつつを。。。

見違えるような変わり様に、itoito涙が零れそうでした。

「僕で役に立つ事があれば何時でも声を掛けて下さい」と言ったM君。

夜シフトだったS君を誘って、itoito・マミコ・S君・M君でお祝いを兼ねて夜の街へ。

この子達が頑張ってくれたから、今のパソカレッジがマミオンが大きくなって来たのです。

この若さという原動力が、大きな力になりました。

最初のバイト生だったT嬢も・M嬢も今だ力を貸してくれます。

何時か、バイト生全員を集めてお祝いが出来る様に頑張りたいと。。。そんな思いです。