ゴルフの練習の方法

昨夜は帰宅後、マミコとゴルフの練習場へ参りました。

昨年の5月以来でしょうか?

土曜日の夜でしたが、空いていた練習場・始めての練習場でチケットの紙を頂き、先ずは70球を打ってみたのです。

マシーンで自動的に球は出て来ます。

思い出しながら打つのですが意外と忘れてはいないものですね。

20分位打ったのですが、70球で終わりにして精算をし色々なお話を聞きました。

「こんな風に練習をした方が良いよ」と遠くから見ていらしたオーナーさんがアドバイスを。

マミコは「1週間に一度は練習に来る事に決めた!」と申しました。

itoitoは多分も少し通おうかしら?と思っています。

ある期間、集中して練習をした方が上手くなりますからね。

車で15分位の所、夜10時まで営業をしているようですから、夜遊びを控えれば、土・日は通う事が出来ます。

此れにコースレッスンを取れば、今年の念願どおり「120」を切るのは無理ではありませんね。

パソコンでもそうですが、始めた時には一気に。そしてキープと言うのが宜しいのではないかと考えています。

取り合えず今は、何もしていないからゴルフに熱中してみようかしら?(笑)(人様の話ではなくExcelも真剣に勉強しなくては。(苦笑)