教えられた言葉

三女のマユは勤務も本番となり、都心の直営店に実習に行っています。

昨日は「フランクフルト10%off」と言う事で、目標200本の売上を予定したと言っていました。

近所の高校が始業式も始まった事に気付き

来店された高校生を相手に、売込みを掛けたと申していました。

「10%引きだけどフランクフルトはよろしいですか?」と声を掛けたと。

高校生たちは、見習のような研修性のまゆに「よろしいです」と素通り。。。(笑)

考えて

「フランクフルト10%引きだけど如何ですか?」と言い方を変えて見たら、150本売れたと言っていました。

目標の200本には行かなかったけど、それなりに満足と手応えは感じたようですね。

実業家の娘として、数字が家の中で右往左往している環境で育ちました。

itoitoから見れば当たり前だと思っていますが、新人の中では頑張っている方かも知れないです。

このマユの「言い方を変えたら売れたのよ」此れは少し勉強させられましたね。

背負った子に教えられて浅瀬を渡る。。。この類かも知れません。

本日は、itoitoも頑張って見る事にいたします。(笑)