京都への母娘旅

S S_2 S_3 S2

GWの最後の2日間、京都へ行って来ました。

新緑のこの時期に京都を訪ねるのは、まゆが小学低学年の頃でしたね。

藤棚から下がった藤の花の美しかった事を今でも憶えています。

今回は4日の深夜バスを使って、5日の早朝6時には京都着。

7時には祇園から散策の一歩を踏み出しました。

「早朝の祇園の空気は凛として良いよ」と仰ったブログでのコメントをたよりに。

人影がない祇園から、祇園祭で有名な八坂神社、丸山公園。。。清水寺までの道をゆっくりと歩いて見ました。

10時前には、観光客で埋まってしまった観光地です。

今回のメインは、夜の京懐石料理を頂く事、翌日のサントリー山崎工場の見学、仁和寺・竜安寺見学です。

予定通り終えて帰宅したのは6日の夜10時前。

忙しく動きましたが、新緑は目にも心にも優しく。。。

すっかり癒されました。

この1週間、忙しく過ごしていました。

何だか、何年も前に行ってきたような感じがします。

新入社員のまゆとは、時間が合わなくなりました。こんな小さな旅で家族の絆を深めたりも致しますね。

有意義で、楽しい旅になりました。