天気予報が当たった!

天気予報では、本日は『雨』

当たらない・読めないのが、天気予報と女心です。

昨夜遅くに三女のマユは、明日は雨の予報だから仕入れの予想を。。。と勤務の事を話していました。

今朝はお天気も良く、itoito頑張って大物の洗濯物を干して参りました。

マユ達は、予報が外れて今日は大変だわねと思っていましたら、お昼前から暗くなって雨が。。。天気予報は当たりました。

お天気に左右される商売は、天気予報は神様のような存在ですね。

シニア向けの教室ですから、雨が降りますとキャンセルが相次ぎます。

逆にその裏をかいて来校される方もありますから、運営としましては良くしたものかしら。

気になる洗濯物ですが、今日は長女がお掃除の助っ人で来ておりますので、無事取り込んでくれたようです。(^o^)丿 ふっ~。。。