シフト

末娘のマユは未だ研修中です。

シフト制の勤務は、まだまだ続くようです。

先日は、4:30起床で出勤致しました。今朝は8時に自宅を出ました。遅い時には13時出勤だとか、今月末からは地方の新規店舗の手伝いに1週間出張だそうです。

この定まらない勤務時間に、振り回されている訳ではないのですが、itoitoもマミコも疲れが出て来ました。

お休みが違うって言う事は、エライコッチャですね。。。

夏休み・正月休みをどう対応するか。。。頭が痛い問題です。

パソカレッジの勤務もシフト制です。

朝から出勤の人、夜だけの学生さんと色々ですね。

そのシフトの管理がきちんと出来る人、忘れる人。。。これも色々です。

定刻の10分前に必ず入る人、必ず遅刻をする人。。。これも色々です。

特に遅刻を咎めたりは致しませんが、仕事をする上で論外とは思っています。

「時の日」に彼女との待ち合わせに何分まで待てるか、と言うアンケートをした結果が発表されていました。

今は、携帯電話の時代ですから、昔よりははるかに待つ時間が短縮されたようです。

遅刻も3回まででしょうか,経営者としての我慢の限界は。。。

そう言うitoitoも、昔は遅刻の経験はありますけどね~。(苦笑)