土曜日の夜

昨日は空いた時間に、溜まっていた雑務を片付けました。肩の荷がおりた感じでルンルンとして業務終了の時間を迎えました。

丸井・中野店が閉店と言うニュースはだいぶ前に聞いていましたが、8月末でクローズと言う葉書を受け取りました。

マユと待ち合わせ、みうも一緒に売り尽くしセールを覗きます。

丸井・中野店は、本店です。家具屋さんから始まったと聞いた丸井ですが、「駅のそば」「月賦」と言う売りで大きくなったお店ですね。

時代も移り変わり、デパートもカードでお買い物が、分割も出来ます。

丸井に特化した事では無くなりましたね。

最近では、買い物客も少なく高価な物を月賦でと言う感覚が、少しずれて来たかも知れません。

地下のスーパー・ピーコックも暫らくの間消えます。

少し不便になりますが、リニューアルするピーコックに期待をして。

しかし昨夜は混み合っていましたよ。

閉店の時間まで買い物をした後には、近くにある「TSUTAYA」によりDVDをレンタル。

「ALWAYS 三丁目の夕日」を借りて昨夜は鑑賞会です!

見終えたのは、深夜。。。(眠い zzzzz。。。)

良い映画ですよ。評判どおり涙を誘います。

そして今夜は、映画「魔笛」を観に参ります。

嵌り易い性格のitoito、歯止めがききません。(笑)