旅立ちの朝

昨日は気忙しかった。。。

今日から東京を留守にするマミコには、目一杯の予定が入っていました。

「立て続け」こんな言葉がピッタリするほど。

何て生意気な若僧だとお思いになった方も。。。数分刻みのスケジュールに締め切りのの仕事。。。おまけに新しいテキストの以来。その仕事を他のスタッフに頼みますが目を通す時間はありませんでしたね。そして今朝。。。

8時羽田発。到着時間を設定して路線を検索。

最寄駅発は○時○分。

所が念の為に5:30に掛けた目覚ましが、鳴りませんでした。

何時もは早朝に目覚めるitoito、静かな気配に時計を見ると6時でした。

第1声に呼んだ名前が長女でしたから、どれだけ慌てたかと言う物です。(笑)

昨夜の内に用意していた荷物を肩に、自宅を飛び出しました。

慌ただしい出発でしたが、ぐっすり休んでいたようです。今頃は電車の中で頭も冴えて来た事でしょう。(笑)

明日は、北海道・北広島市に教室が開校です。

昨夕は、松戸開校が決定致しました。幸先良く旅立てます。

「開校にも慣れたね」と余裕で自宅を後に致しました。

最初のFCさん開校の頃って、責任感で押し潰されそうになりながら、震えながら出掛けたものでした。

自宅を出て、最初の角を曲がるまで見送りました。

足取りもしっかりと、歩く後ろ姿を頼もしく感じました。

20歳代最後の夏とマミコは騒いでいます。

一年一年。。。経つのが早く感じますね。

今年は夏休みを利用して、二人で奥飛騨へ旅して来ようと計画を立てているのですよ。待ち遠しい夏休みです♪

さぁ、今日は月末。売上目標まであと一歩。頑張らなければ。