テキスト作成作業

Vista導入からofficeは2007になりました。

『2000』のテキストは『XP』になり、更に『2007』対応と3パターンのテキストを、パソカレッジでは用意しています。

2007用のテキストは、「超初心者入門」・「Vista入門」・「ワード初級・中級」・「エクセル初級・中級」「インターネットの基礎」です。そして、「パワーポイント2007」を作成中。

パソカレッジのテキストは、大変評判が良くテキストだけの購入を言ってこられる方面も多いのが特徴です。

目白校を立ち上げた時に今のテキストを作りました。

馬場校で使用していた物が基本にはなっていますが、楽しいテキストという事を念頭において、大きく作り変えました。

企業秘話でも紹介をしていますが、ワードの初級のテキストは、末娘のマユに高校一年の春休みに作らせた物でした。誤字脱字が多いと指摘が多かったですね。(苦笑)

彼女の好きな、ヨーグルトケーキの作り方だとか、サブリメントだとか、その頃生活に必要だった事柄をテキストに導入していまして。。。(笑)

そんなテキストが、パソコンの勉強だけでなく、日常的に役にも立つと喜んで頂いたものです。

マミコの父は、そんな汗の結晶のようなテキストを、何とか出版してやれないかと悩んでいた事も御座います。

未だ本として陽の目を見る事はありませんが、簡易印刷したテキストとして、多くの方に使って頂いています。

以前は、テキストの編集や新しいテキストを作成をスタッフにさせる場合は、途中で話し掛けられて集中力が切れないように、2台のパソコン(一台隣を空けて)で作らせていました。

出来たテキストは、3人位でチェックを入れ、テキスト作成費として別途に支払っていましたね。

但し、殆どの新テキストはマミコが作っています。

この時間ですが、教えながら片手間と言った感じでPPのテキスト2007を作っている、スタッフのS君です。

解り易く作成をしていますので、皆様の進みが速いのがネック?でしょうか?

これに関しましては、目白校を立ち上げた頃から変わっていませんね。(笑)

100種類を大きく越えたテキストも、パソカレッジの自慢の一つです。