パソカレッジ 10傑?

昨夜遅くに1週間ぶりに出張より帰宅したマユですが、家の中で一人で喋っています。

新店舗開店の手伝いの為に、福島のホテルに一人で泊り込んで。。。

帰宅した時、開口一番が「人が居る~!!!」でした。(笑)

昨日は、教室は定休日でしたが、IT講習会が入っていました。 

朝から、窓を全開にして大掃除。 暫らく振りに腕の筋肉を使ったせいか、本日は腕が腱鞘炎の時のようなだるさです。(苦笑)家事の後には教室へ参ります。

そして夜には、この所恒例化しました映画鑑賞を。

今回は、渋谷東急本店の側の劇場で「リトル・チルドレン」日曜日の最終回と言う事で、1000円です。会場は若い女性で満席でした。

教室を開いていますと色々な方が通っていらっしゃいます。

下は小学3年生~上は80歳代の男女の方達です。

一人一人ご紹介は出来ませんが、暫らくの間『10傑』と称して、10名位の方の思い出話しを載せてみます。

トップバッターはこの方♪

目白校の1番目の入会者の方は、お近くでお花屋さんを経営されているHさん。

パソカレッジ目白校のビルには、美容院・ウェディングドレスなどの、テナントさんが入っていらっしゃいました。そこにいらした時に見つけられたようです。

寺村輝雄さんのお話に出て来る「こまったさん」のようなイメージの方でした。

ウェディング用のブーケ・テーブル用のお花等も扱っていらっしゃいます。

在籍期間は短かったのでは?と思いますが、そのお顔の広さから,色々な方をご紹介下さいました。

お花の配達のように?パソカレッジに多くの生徒さんを運んでくださいましたね。

白いウェディングドレスを飾るブーケのような、爽やかなお花やHさん。

今もその優しさを思い出します。