女の友情なんて

一昨日、友から自宅に留守電が入っていました。

「9月の○○日に、日舞の発表会があるから観に来てもらえないかしら?」と。

翌朝、電話を致しました。本当に久し振りの電話です。ご迷惑の掛からない時間帯は、何時も仕事中です。夜遅くにも掛けられませんからね。。。

メールが出来るようになって、急ぎの話はメールで済ませますが、itoitoの友はパソコンが使える人が少なくて。。。携帯メールが主流ですね。

返事は、勿論「OK!よ」ですね。

9月の予定が詰まって来ました。(汗)

久し振りに彼女の踊りを観て来ます。

少し前の事、別の友から「サントリーホールで歌うから聞きに来てよ」と連絡が入りました。彼女はあるコーラスグループで楽しんでいたのです。

この時も「OK」のサインを出したのですが、他の友を誘って行こうなんて思った事から流れてしまって。。。

「8000円の席しかないのよ。ゴメンナサイね。此処からチケットは手に入れて」と簡単に説明をしてくれたのです。

もう一人の友は、チケット代が掛かるのならと言葉を濁したのです。

あんなに「サントリーホールで歌うのが夢だったの!」と喜んでいる友の声を聞くとチケット代なんてと思うitoitoですが。

あぁ。女の友情なんて所詮この程度かしら?とガッカリでしたね。(笑)

出鼻を挫かれた思いで、結局コーラスを聴きに行く事は諦めてしまって。。。残念な事でしたね。

今回は、まゆも連れて参ります。

楽屋見舞いは何が良いかしらね♪