若さを保つ教室?

今朝早くに教室へ出ていましたら、早くから電話が入ります。(出てて良かった!)

その内の一本の電話は、暫らく休会されていたIさん、「手術した後やっと出掛けられるようになったから、また始めます」と仰って。。。

お年は80歳を越えていらっしゃると思います。

最近の、「70歳以上のパソコン」と名うった講座の中に、85歳の方がいらっしゃいました。パソカレッジにも80歳代の方は、何人もいらっしゃいますが70歳代で始めて80歳代に突入と言った感じの方達ですね。

85歳からパソコンを始めようと言う気持ちを持たれた事に、itoito大拍手を送りたい!!!

先日、鹿児島から教室見学にいらした方が、「勉強をするのは苦痛じゃないか。。。ここの教室の生徒さんは楽しそうだね」と不思議そうな顔をされていましたが。(笑)

確かにパソカレッジに通われている方達は、お元気です。お若いと思います。

知的好奇心を持つ事は、若さを保つ秘訣ですね♪