痒い所に手が届く

11月も明日で終わり、年末商戦突入のデパート・商店街です。

パソコン教室では、年賀状作成で大わらわと期待したい所ですが。。。

以前通っていらした団塊世代の男性が、こんな時期にポツリと仰いました。

「あの娘の教え方は、痒い所に手が届くような感じなんだよ」

この言葉を聞いたitoito、彼女の応対を見ていました。

確かに。。。気が利きます。気がつきます。

気がつけば。。。年賀状は彼女一人の手で出来上がっていましたね。(笑)

妙齢のオバサマ達は、若い男の子を動かすのが得意!

あれよ、あれよと言う間に、仕上がって行きます。

「少しは人の手を借りないで自分でも作りましょうよ!」と口を挟む暇も御座いません。

今年は、「年賀状コンクール」を行っています。

1位入賞はプリンターですよ!

オバサマ達には、こんなポスターは、アウトof 眼中ですわね。

ひたすら、我が道を。。。目標は、「あの人に負けない年賀状」です。

コンクール入賞ではないようですネ♪(笑)