隙間商法

教室見学なり、他のご用件の来社の方達も、最近ではHPをご覧になっていらして下さる事が多いです。

パソカレッジ・マミオン。。。序のように「いといとブログ」も見ていらしてて。。。話は早い!

昨日来社の素敵な社長さんは、社員の方の簡単な説明くらいで見えたようです。

立派な経営者でいらっしゃいます。言葉の一言一言に重みが感じられます。

マミコと二人で面接を受けているような雰囲気でした。(笑)

「何故にパソコン教室を開いたのかね?」こんな質問から。。。

itoito、思いを語りましたわよ。

「大きな利益を追求される男性経営者の中で、小さな小さな営業をしています。社会で言う『隙間商法』と言うものですね。女性だからこそ出来る経営です。これを6年前からマミコと二人三脚で歩んで参りました。これからも広げて行きたいと考えています。」と。

「僕も大学を卒業して、両親と使用人の4人でこの商売を始めたんですよ。」と昔を懐かしむように語って下さいました。

今では、大変立派な企業に成長されて。。。お手本にさせて頂きたいと思っています。

色々な方にお会いしますが、暫くぶりに緊張致しました。

「またお寄り下さい」と申し上げましたが、「一杯呑みに参りましょうよ。」とは申し上げられない雰囲気。

素敵な方にお会い出来て、幸せな気分ですが♪

しか~し社長さん、しっかり自社の営業をなさって参りました。(爆笑)

本日は此れから遠出です。

出掛ける前でバタバタとしています。