目標に向かって

弊社(マミオン)は3月決算です。昨年の決算の後の話しです。

この後、1年の間にパソカレッジ・フランチャイズを25校に伸ばしたいと、マミコは申しました。

itoito、強気な性格ですから「30校は行かなくてはね!」と考えていましたが、確実性を重んじて「25校」の目標を張り出しました。

所が、蓋を開けて見れば、何れ開校組を含めて契約をしたFCさんは、既に「29校」となりました。1月には2校が開校。2月・3月で5校が開校予定です。

人間は欲の塊?ですから、次々に欲が出て来るitoito&マミコです。

目標校を塗り替えました。(笑)

3月末までに「45校」。

FC部門のスタッフも増やしました。

母娘二人で始めたパソカレッジですが、教室の数を増やしたいと言うより、全国のシニアの方達に「パソコンってこんなに楽しいのね。」と思って頂けるように、喜んでいただけるような教室作りを目指しています。

少しづつですが、業務も充実して来ました。

最近は、特にユーザビリティの仕事の依頼が増え、嬉しい悲鳴をあげています。

奢らず腐らず、何時も平常心で経営が出来る事を願っています♪

「目標に向かって」への3件のフィードバック

  1. >ユーザビリティの仕事の依頼
    具体的にどのような仕事なのでしょうか?
    「ユーザビリティ」の定義が良く理解できません・・・
    教えていただければ嬉しいです。

  2. ふくちゃん
    「ユーザビリティの定義」難しい質問ですね。
    不親切で申し訳御座いません。googleで検索をして見て下さい。(笑)
    その内、記事でUP致します。
    宜しくお願い致します。

  3. 私は自分なりの理解はしております。 itoitoさんがどのような意味でお使いになっているのか興味があったので質問してみました・・・

コメントは受け付けていません。