南流山開校

本日は、千葉・流山教室開校の日です。

今月は、八柱教室(千葉)が16日に開校しています。

この所関東近郊で開校されるFCさんが続きます。

昨日の雪もあがり一安心。。。

末娘のまゆが研修の一環として、入社直ぐに仙台に1週間新規店舗立ち上げのお手伝いに参りました。

その時の体験話しは、新鮮な物が御座いました。

今まで、新規開校の準備は、マミコが行っておりましたが、今年から新しく入りましたスタッフのNさんが出向いています。

マユの体験から、人に任せるって事も大切だと言う事を感じました。

サービスの低下に、技術の低下に繋がるのではと、その都度マミコが出向いておりましたが、人を育てる事にも今年は力を注いで見る事に致します。

マミコを送り出す時とは、一味違ったおもいですね。

雪が降らなければ良いなとか、寒くなければ良いけどと、思ってしまいます。

娘達の時には、こんな天候位でと厳しい事を考えたりも致しますね。(笑)

スタッフの力を借りながら、ここまでやって来ました。一人では何も出来ませんからね。今後も皆の力を借りて伸びて行かなくては。。。

そうそう、今日は給料日です。本日も時間との戦いが始まります♪

「南流山開校」への2件のフィードバック

  1. いつもお世話さまでございます。
    スタッフNでございます(笑)
    今回で開校のお手伝いも2校目になり、勘所をつかめるようになってまいりました。(ネットワークで躓くことさえなければ、ですが・・・とほほ)
    FCさんの開校前・開校初日のお手伝いと、かなり重要なお仕事をさせていただいて責任重大ですが、FCさんと共に前向きに頑張っていきたいなと思います。
    FC担当のTさんとしっかり連動して、お仕事内容もグレードアップしていきたいです♪
    見守っていてくださいね。

  2. Nさん
    コメントを有難うございました。 以前面接に来た現スタッフのF君は、事務所への移動のエレベーターの中で、「itoitoさんてアクティブな方ですね。」と話しました。苦笑のitoito。。。返事の返しように困ってしまって。(笑)
    このいといとブログは、教室の関係者、FCを考えている方、企業の方、ブログ仲間と多種多様な方に見て頂いているようですね。
    嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。。。今日も語らせて頂きます!(笑)
    よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。