畳の表替え

金閣寺が雪化粧だとか。。。S

金閣寺が一番美しいのは、雪の日だと京都の方が仰いました。

白川郷の合掌造りも雪の日が最高だとか、写真マニアの方達は仰いますね。

どちらも雪の日に行って見たいところですが、儘ならないのが浮世の世界。。。

さて、我が家にあります唯一の10畳の和室の畳。

雪化粧ではなく、表替えをしたいところなのです。

何時だったか今時、表替えなんてする人居ませんよと言う話を聞きました。

ところが、御近所の公営の団地の外で、畳職人さんの働いている所を見てからというもの、諦めきれずにネットで探したのですよ。

色々な畳やさんがHPで宣伝しています。

その中で、如何にも昔ながらの畳やさんらしいHPを見つけて。。。

HPの作りが如何にも素人っぽいのです。(笑)

意外と御近所でした。

少し暖かくなったらお願いをしたいと思っています。

だから最近は、その部屋の片付けに余念が御座いません!

先ずは荷物をどけなくては。。。