大人的発想

itoito、通勤には地下鉄を利用します。

最寄駅の地下鉄のホームは、駅の諸事情?により、3.4.5番線です。

電光掲示板の発着状況を見ながらホームを選ぶのですが、電車を追っかけて、階段を上ったり下りたりなんて運動も時折経験致しますわね。

今朝の事、5番線から9:28発の電車が出る様子。  そちらへ急ぎます。

所が、5番線には千葉方面行きのJRが止まっています。

4番線には、大手町方面行きの地下鉄が待機。この地下鉄は9:34発なのです。

アナウンスが流れますが、3.4.番線のアナウンスですから5番線には届きません。

そうこうしている内に、9:34発の電車が先に動き始めたのです。

なんて事? 後続電車が先に出発。先発電車は待機中。

先発電車に乗るつもりのitoito&マミコ。 頭にはお怒りマークが。(笑)

この災難?にあったのは今月に入って2度目です。

マミコがボソッと呟きました。

「理性を抑えられるのって30歳がピークですって。60歳になると6歳児と同じらしいわよ。30歳の私が、こんなに切れて。。。60歳になるとどうなるのかしら?」と不安そう。

この電車に乗らなければ、こんな事には出くわさなかった筈と諦め気味のitoitoです。

理性を抑える事が出来るのが、決して大人とは思いません。

疲れている時って、腹を立てる気にもなりませんからね。(笑)

昨夜は、暫く振りに車を出しました。(^.^)

シートにヒーターを入れて、寒いのなんてヘッチャラだい!なんて痩せ我慢。(うふっ)

アクセルを踏む感触。。。思いだしましたね。