久し振りの写真教室

次の期の募集の案内が参りました。 

休まないと誓った写真教室ですが。。。今期初めての受講です。

本日は、朝早くに出勤、少し仕事を片付けて受講して参りました。!(^^)!

撮影場所は、目黒自然公園。 やわらかい日差しが若葉の隙間から顔を出します。木漏れ日。。。葉の裏の葉脈を撮るような感覚でシャッターをバシャ!

リーバサルフィルムで撮った写真は、現像に時間が掛ります。

先生の目を盗んで、コンデジで。。。(笑)

新しく入っていらした方に、「こんなに来ないのでは、月謝が勿体無いですね。」と。(アハッ)

「お月謝を気にしていたら、itoitoなんて一生習う事が出来ませんから。 暇になったら なんて、何時そんな日が来るのかと思っていますからね。」と答えましたが

出来ればパソカレッジのように、忙しい方はチケットなんて、受講が出来たら嬉しいですね。

そんな会話が聞こえた訳ではありませんが、先生が急いでいらして「三脚にこんな感じでカメラを取り付けて、上の枝を撮ってごらんなさい。」とご指導です。

皆様がお昼のお弁当を召し上がっていらっしゃる時も、ひたすら撮って歩きました。

後ろから先生が追っていらして、親切にご指導です。

何時も皆様より先に失礼をするitoitoに、気を遣って下さるのです。

申し訳ないなと思いながらも、しっかりと学んで参りました。

本日も、いくつか収穫があり、気持のよい受講となりました。

コンデジで撮った写真をUPしてみます。目黒自然公園には、カワセミも来るようですね。

S