遊ぼうね♪

子供の頃には、日が暮れて夕べの鐘がなると、雲の子を散らすように自宅へと走って帰っていました。

「明日も遊ぼうね♪」

さようならの代わりの言葉でしたね。

itoito、夕陽が好き!

夕陽を追っかけて車を飛ばした時代も御座いました。(^.^)

水平線の彼方へ落ちて行く太陽をみると、子供の頃の素直な気持ちを思い出しますのよ。

そんな感傷に浸る暇もなく現実のお話です。

先日の事、長女からの電話で。

「8月の第1週から、ヒロが林間学校に行くから居なくなるのよ。 泊まりに行くから遊びに行こうね!」

「長女の遊びに行こうね」の場所は、夜の巷です。。。

「婿どのは、如何するの?」とitoito聞きましたら

「アッ!忘れてた。 聞いて見るけど付いて行きたいっていうからなぁ。。。」

母の直感が働きます。

『何か理由を考えて一人で来るわね。』 って。(うふふ)

「母に奢ってもらうお酒は本当に美味しいわね。」と、そんな時必ず長女は申しますね。

嫁家で如何いう教育をされているのかと、不安に感じる事も御座いますが、無干渉を決めているitoitoですから、何も言いませんけど。。。

このブログを婿殿が見ていないことを願ってUPしてみたわ。(笑)

そんな訳で、この夏は更に暑くなりそうな我が家です♪

マミコに話しましたら

「ヒロが来なくて良かったわよ。夜中まで遊びに付き合わされて。。。もぅ若くはないから辛いのよ。」ですって!(うふっ)