完全燃焼の夏休み

「ボクねぇ、今までで一番上手に出来たから。。。落ちたって後悔しないよ。」とヒロの感想。  (ヒロ(孫・8歳)の話です。)

2008年完全燃焼のヒロの夏休みが始まりました。

今の内に色々な事を経験をさせたいからと、この夏休みに、ある事にチャレンジをしたヒロです。

「何とか終わったから、結果を待つだけ。一気に疲れが出て、昨夜は早くからダウンよ。」と長女は電話口の向こうで話していました。

小さかった頃のヒロを預かって、神宮の銀杏並木を散歩させた事がございます。黄色く色づいた銀杏をみながら、最初の内は喜んで歩いていました。

暫くすると

「抱っこ・抱っこ」と言う言葉。  それを騙しだまし歩かせました。

いよいよに

「ね~ね~、ボクもう頑張れません!!!」と座り込みました。

あれから、随分成長しましたね。

 「後悔はないよ。」と言える位、頑張った訳ですからね。

「マユの失敗を見て育ったから、同じ失敗はしません。」と強気発言の長女でしたが、「そろそろ子離れしなくてはネ。。。」と、こちらも成長して来たようですね。!(^^)!