面白い生徒さんとバイト生T嬢との想い出

昨日の「ギリシャ料理を食す会」に元バイト生のT嬢も参加致しました。

目白校初期の立ち上げ当初の頃のバイト生です。名物バイト生として名高い彼女との想い出話。

開校の頃のitoitoが経営も接客も不慣れな為に、主の知人のU氏にお目付け役として手伝って頂いていた事が御座いました。

そのU氏から

「itoitoさん、あの方には注意して下さい。」と言われていた、面白い生徒さんがいらっしゃいました。(あはは)

「呑みに行かないかい?」 「カラオケに行かないかい?」とお誘いを頂きますが、社会経験が浅いitoito、そんな事にも心臓がパクパク状態なのよ。

何回目かに、マミコは、「you、こんな事にも慣れておいた方が良いから。。。そうね、T嬢をお供に連れて行くと良いよ。Tはしっかりしているから。」と

そのT嬢は大学4年生でした。 

そうこうしている内に、その面白い生徒さんの会社の方が見えました。

「社長は、下心があるから。。。気をつけてね。」と御注意を。(爆)

と或る夜、いよいよその接待と言う呑み会の日が来て、T嬢と共に出掛けたitoitoなのですが。

三人でさしつ、さされつ。。。様子を見ながらも、しっかり者のT嬢は、上手くお酒を勧めます。 そしてitoitoには

「オバサン、お酒は呑んだ振りするだけでね。」と小声で注意を。

上機嫌の面白い生徒さんは、酔っ払った勢いでitoito&T嬢にチップを下さいます。(^.^)

いよいよ話も盛り上がった頃、「ちょっと失礼するよ。」と面白い生徒さんが、トイレに立たれた隙に、

「オバサン、これ以上此処にいると危険だから逃げるよ!」と二人で脱出。(笑)

あれから何年経った事か

T嬢は、いまではバリバリの編集記者です。

itoitoも、そんな事にも一人で対応出来るほどに成長致しました。

昨夜帰り際に

「オバサン、今度呑みながらゆっくり本音で話そうよ。」と次回の約束をして別れましたが、「愛だの鯉だのと、そんな話を二人で語る程に、お互い成長したのです。

本質太郎を求め続けたT嬢の成長に驚くばかり。そして多くの良い人に出会って来たのだろうと、推察させられるほどの成長の跡です。

大人の話が出来る、itoitoの数少ない若いお友達と言えるかも知れません。(うふっ)

「面白い生徒さんとバイト生T嬢との想い出」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!久しぶりにブログ拝見し、本当に、びっくりしました。さてさて、1つご訂正を!
    私は麗しきitoitoさんに「おばさん」なんて、ほんとーーーに、1回も言ってないですよ!!!(笑
    私にとっては、itoitoさんはいつまでも、憧れの女性、目標の女性です。
    itoitoさんのお姿を拝見するたびに、大人になることに希望を持っています。
    ・・・だから、「おばさん」って言ってないですよーーーー!

  2. チアキチャン
    見ていないと思って書いているのに。(><)
    先日は、マミコはこのブログを長女に教えたのよ。コメントに入れるてやる。。。脅迫です。(笑)
    あの、面白い生徒のSさんは、あれから数ヶ月通っていらっしゃいました。今頃如何していらっしゃるのかしらね?
    まさか。。。このブログ、読んではいないわよね!(汗)
    彼方此方、気を使って書いているんですよ。これでも。(あはは)
    明日は宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。