背中にも目があると 良いのに

昨日は、高砂教室の開校♪ 

朝夕も涼しくなって来て、年末に向かって助走を始めました。

夏の間休んでいらした生徒さんも戻っていらして、学生スタッフも戻って来て、賑やかな教室です。

そんな時、電話が

「もしもし、三菱銀行の前にいるんですが、お宅は此処からどうやって行くの?」

「其処から4軒目位の所に1Fが写真やさんが入っているビルがあります。そこの2Fなのですよ。早稲田通りに面しているビルです。」

「良く解らない。番地を教えて。。。」

「3丁目3。。。」

「あぁ~此処は4丁目。益々解らない。。。」とモドカシイ日本語で、キレ始めたのは、電話の主とitoito。

「私は、あ○○書店の前に立っています!!!」と電話の方

「あ○○書店の通りを挟んで真向かいのびるです!!!」  思わず椅子から立ち上がり、

「迎えに参ります。格好を教えて下さい。」

「帽子を被り黒い洋服をきているのが、アタシ!」

飛び出したitoitoなのです。

いらっしゃいましたよ。 黒いお洋服の素敵なオバサマが。。。

写真やさんを背中に、あ○○書店を真向かいに見つめて。

背中にも目があれば、後ろを振り向いていれば、パソカレッジのビルの前に立っているって事が解ったのに。。。

な~んて思ったりしたのよ。(笑)