子の生まれる喜び 孫の生まれる喜び

10月1日に山形県・尾花沢市に開校致しました「パソカレッジ 尾花沢教室」

2日間で16名の入会者があったそうです。 この後にも入会予約が入っているとか、オーナーさんは、予想外の忙しさ・喜びです。

開校準備で手伝いに参りましたマミコが、「新幹線が止まるって。。。乗降客は10人程度なのよ。」と驚いていました。

先日のyahooのニュースでは、尾花沢に熊が出た。。。その熊を投げ飛ばした事でニュースになっていましたね。

開校の手伝いに行って、初めて知る土地の様子って御座います。

「鉄道は単線なのよ。」 「無人駅なのよ。」 と帰宅する度に驚きの報告!

こんな地域だからこそ、町の皆様は、パソコン教室の開校を待っていらっしゃるのですね。

暫く振りに、目白校の開校を思い出す、尾花沢校の開校の様子です。

小松教室のオーナーさんは、2校目を10/8に「加賀・山代温泉」に開校されます。

パソカレッジ本部校としましては、子供であり、孫の誕生のような心境です。

そして、各教室からは、日々ドラマの誕生です。

各教室のオーナーさん達が、パソカレッジのFCの傘下に入って良かったと思って頂けるような、ご指導に日々努めます!

そして、このブログを読んで下さって、フランチャイズ(FC)を考えている皆様、「地域次第では市場は未だありますよ。」 と申し上げたいですね♪

昨日のお休みですが、

夏以来?かしら。。。オープンにした車で飯能へ行ってみました。

紅葉には、まだ早い。それでも里の秋の空気を一杯吸って来て、元気を取り戻したitoitoです。栗拾いをするつもりでしたが、栗は、栗園で買って来ました。(><)

「入園料を払って、拾った栗を買うより、栗園の取った栗を買う方が賢い」 と勧められて。。。

高速料金を払って買って来ました栗の味は如何に?(笑)

S1 S2