そうだ  佐渡へ行こう!

昨日は、2001年目白校開校当時に通って下さった、Fさんが突然見えました。

手には、ビルの前の看板にぶら下げていますチラシを握りしめて。。。

「あっ! お久し振りです。」 と、言ったものの名前が出て来ない。(汗)

「すみません、お名前を教えて頂けますか?」 (涙)

「馬場駅の近くにパソコン教室があるって聞いて来たのですが、目白のパソカレッジさんだったのですね。覚えていて下さって嬉しいです。」と仰って頂いて。

2時間受講されてお帰りになりましたが、

「とっても楽しかったです! 来て良かったです!」と笑顔で。

長く教室経営をしていますと、ややもすればマンネリになりがち。。。もう、や~めたと思ったりもする事も。(苦笑)

何時も新鮮な気持ちを持ち続けるのは、生徒さん達の、喜んで頂けるお顔を見る事が出来るからなのです。

昨夜は幸せな気分で眠りにつきました。

そして夢を見て。。。 今朝の事です

「そうだ 佐渡へ行こう! 雪割草を見に。」

新しいデジカメを買ったら。。。「フェリーに群がる、カモメを連写で狙ってみよう!」

決まり!です。 これから雪割草の咲く時期をインターネットで調べます。 今回は日帰りですね。2度目の佐渡は、レンタカーで急ぎ足の旅となります。

秋には、「仙台のジャズフェスティバルに!」

土曜日に参りました美容室のオーナーのK君は、「肋骨の骨折位で静かな生活を送っているitoitoさんなんて。。。らしくないよね。」と

この一言で、元気なitoitoに返ったのよ。(うふっ)

いい色の遊太郎さんが写された「河津桜」をUPいたします。見頃なのでしょうか?(遊太郎さん お借りします)

S021

「そうだ  佐渡へ行こう!」への2件のフィードバック

  1.  アレレ、久しくお邪魔しなかったら大変な事になってましたね。
    肋骨の骨折は大変です。
    私は重いものを担いで、まともに草を冠った側溝に足を突っ込み、
    コンクリートの壁の丈夫に思い切り胸を打ちつけました。
     「どうした、大丈夫か?」の声にも息が出来ずに返事もなりませんでした。
    結果は強度の打撲で骨折は免れましたが、数日は布団から立ち上がるのに五分も十分もかかりましたよ。
     そんな事で痛みは充分に理解できますし、でもなんともして上げようも有りません。
     お決めになられたのならば、佐渡でゆっくりとしてきてください。
    佐渡の何処だったかなー、国際何とかと言うホテルは、前に素晴らしい松林が広がっていて、冬訪ねたらそこに吹雪がかかる様が素晴らしかったです。
     どうぞお楽しみを。

  2. スベルベさま
    お久し振り! 
    骨折は完治! 腱鞘炎も治り! itoito若かったですね~!(笑)
    痛みは、時間が経つとすっかり忘れてしまって。。。
    昔の事は良~く覚えているのですが。(爆笑)
    佐渡は、昔(春)一度参りまして、今回参りましたら2度目です。
    日帰りの予定ですが、無理ですかね。。。
    その内、突然 新潟に行くかもしれないですよ。 ご用心♪

コメントは受け付けていません。