春の夜の憂い

昨夜は、久し振りに早く帰宅したマユと、自宅最寄駅で待ち合わせ。

そして、お馴染みのイタリアンへ。

「カアサン、マユチャンお財布に300円しか入っていないの。。。」と何時のように。

マユは、お財布忘れたサザエさんですか?  と思いながら、マミコと顔を見合わせるitoitoがいます。

(料理が運ばれて来るまでの時間は、itoito 携帯メールの特訓に余念が御座いません。)

薄給の身を嘆くマユに、お姉さんらしく、「スタッフ達もこんな気持ちなのね。。。」と相槌をうつマミコなのです。

勤め始めて2年が経ちました。 すっかりOLらしくなって。。。

先日も

「夏休みは、チケットが高くなるので、早めの夏休みを取ってニューヨークへ行って来ます。」と、マユは申しました。

寂しがり屋のマユは、お留守番も苦手、国内の一人旅も苦手なのに、海外旅行だけは、一人旅が良いと申します。

マミコも、バックパックを背負って、海外へ出て行きました。 寝袋と寝袋マットを見て、「ホテルに泊まるのに何故こんな物が必要なの?」 と驚いたのは、何年前の事だったか。。。(苦笑)

インド旅行で、マラリアに罹って。。。そんな気持も下火にはなりましたが、チャンスがあれば何時だって、とそんな事を考えているはず。

一度は、社会へ出て、他企業で仕事の苦労を味わうが良いと思うitoitoです。

何時の日か、マユが、マミコの片腕となって帰って来る日が。。。そんな事を夢見ているitoitoなのです。