Let’s 農業体験

「棚田オーナー制度」の文字をインターネットで見つけました。

好奇心旺盛なitoitoが見過ごすはずは御座いません!

早速電話で問い合わせですよ。。。(うふっ)

「今年は、もう始まっていますから秋の募集を見て下さい。」と関係者の方のお話でした。

約100平方メートルの会費は30,000円(田の大きさによって多少異なるようです)

GWに田植え  6月.7月.8月が草取り 9月が稲刈り 40kg位の収穫があるとか。

昨日の事、「田植えの時って長靴を履くのかしら?」と言う素朴なitoitoの疑問に、「僕達裸足でしたよ。 ビニールか何かを巻いてもらって。。。長靴は脱げますからね。。。」と教えてくれたSクン。

その言葉に、ちょっと怯みましたが、そんな事位?。。。と思っているitoitoなのです。(笑)

高速料金も安くなったし、時々我が水田を見周りに行くのも、中々良い物ではなかろうかと、心は早くも黄金の稲穂を夢見ているitoitoなのでR。

収穫したら、みんなに送ってあげようかしら? 

そんな事を考えて、ニンマリとしている本日・日曜日です♪

「Let’s 農業体験」への2件のフィードバック

  1. 都会の人はすごいですね^^
    田舎では考えられない感覚です。
    りんごやいちごとかのもぎ取りでなくて
    農作業が商売になるとは・・・
    勉強になります。

  2. 弘前さま
    田舎育ちのitoitoですが、懐かしい郷愁の念から飛びつきました。 多分一年で根をあげる事とは思っていますが。(笑)
    区民農園にも手を出しました。
    娘達の社会科実習のつもりでしたが、蔓延る草に。。。挫折(涙)
    キータッチと粘土をこねる事しか知らない、マミコと挑戦です。
    援軍求む!メールを出します。その時には宜しくお願い致します。
    (うふっ)

コメントは受け付けていません。