ニワトリが先か タマゴが先か

今日が3回目の受講のTさん

「パソコンを使わなくてはならないと言う時勢が理解できないけど。。。取り合えず触ってみなくては、お話にもなりませんから。。。」と言って入会されました。

以前は、機械アレルギーと自己申告されて入会された方もいらっしゃいましたが、それでもパソコンがお友達になって。。。携帯も楽しくなって。。。デジカメにも挑戦!

「私って、本当は機械は苦手ではなかったのね。いわゆる食わず嫌いと言うものだったのね。」 こんな感じになって下さると嬉しいですね。 !(^^)!

さてTさん

1回目に、超初心者のテキストから、電源の入れ方・切り方、マウス操作を学習されました。

2回目にキータッチ(文字の入力)の練習に突入。

3回目の本日、ホームページを見る事を教えて下さいと。。。

「文字の入力だけやっていたら、楽しくなくてやる気を失いそうなのです。 本日ホームページを見たり、インターネットの検索をならいましたから、文字の入力が必要な事がわかりました。先が見えてキータッチのお勉強もやる気になりました。」と仰られて

その方、その方に合わせて御指導するのが、パソカレッジの方針。  本日の13時の時間帯は空いていたから出来たけど。。。(笑)

さて、可愛い子には旅を奨励するitoito、我が家の3人の娘にも色々な事にチャレンジさせました。 追々に書いてみますね。

本日は、幼い頃のマユの写真をUPしてみます。

スキーの写真は、三浦雄一郎さんに抱かれています。手稲のスキー合宿の時の記念の一枚(小学1年)

S2_2 S   

もう一枚は、在りし日のマユ

チャレンジ精神旺盛でしたね。 今は。。。