最近のシニアの実態は?

お昼前の教室のお話

午前中の受講者がお帰りになる頃のこと。

Mさんが、お隣に座られていたTさんに話しかけていらっしゃいます。

「パソコンばかりやっていてもつまらないから。。。たまにはお茶でもしようよ!」

「あれ? ナンパしてる。。。」と思ったitoitoですが、聞いて聞こえぬ振り 見て見ぬ振り (笑)

ヒソヒソ話が続きます。

交渉は上手く言った見たいで、一足先にTさんが席を立たれます。

その後から、満面笑顔のMさん、スタッフ一人一人に「どうもね!」とご挨拶です。

今迄、そんなご挨拶って無かったような気がするけど。。。(まぁ 気にしない!)

そう言えば

最近のMさん 来校が早い!

毎回同じ席を確保。 隣にはTさんの席も確保。(爆笑)

そう言えば

先日、他の席にご案内したら、「ここのパソコン動きが悪いから」と仰って、何時もの席へ滑り込み。

何だか教室は春のような雰囲気なのよ。 (うふっ)

横目でチラッとその様子を拝見しているitoitoなのですが、微笑ましくて。。。幼稚園時代に戻ったような錯覚ですね。

そうね。。。

楽しい事がなければ、パソコンに向かって、ボチボチと打ってなんか居られないわよね。

itoito、こんな事に大賛成です!

一生青春ですからね。 楽しんでくださいね♪