今月・来月は忙しい。。。

明日から、マミコは高知へ!

帰京後、京都・西院教室開校の手伝いで、京都へ! と出張続きのマミコです。

先日「見エール」のサービスの公式発表を致しましたところ、マスコミ数社から記事を取り上げて頂いたり。。。と、忙しい時間が過ぎています。

8月は、月末に富山・高岡教室、北海道・石狩教室と、開校が続き

あぁ~。。。暑いよ~!なんて言ってはいられない。

昨日は、自から留年を希望した写真教室の、入門クラスの1回目の受講日。 2回同じ事を聞くと言う事は、どんなにサクサクと頭に入って行くか!と言うものなのよ。(うふふ)

入門コースから、基礎コースへ行かなくて、入門コースを2回受講するには、色々考えたのですよ。 パソカレッジでも、次々と進まれることを好む方の方が多いですね。

基礎がしっかり出来ていると、後が楽ですね。

「入門コースを2回取られる方は、開校以来初めてです。前代未聞ですよ!」と、仰った講師の先生。

運転免許でも同じこと、 年齢に応じて、費用は加算となりますね。 今朝も、マミコが「カアサン良い選択をしたわね。 これ位自分の事が解っているって大事な事よ。 ゆっくり基礎を勉強すると良いね。」と申していました。(苦笑)

ストレートに終了したとして、2年掛かります。 週1回の授業ですが、今週・来週は、日曜日の撮影会もはいりますので、週2回の授業なのよ。(ふぅ~) 

何年か後に、個展が開催出来る事を夢見ています。

          ★2人展★ 

<マミコの陶芸 & itoitoのモノクロ写真>  こんな感じです♪  

「今月・来月は忙しい。。。」への4件のフィードバック

  1. その節はお世話になりました。
    ありがとうございました。
    ところで、留年ですか・・・いやいや失礼。
    意欲的な選択ですよね。
    基礎は大事です。
    基礎を知らずして、いい作品は望めません。
    私はその昔、写真なんてのは”感性”で撮るものだと思っていました。
    しかし、”感性”は曲者です。
    良いも悪いも感性と言う言葉で片付けようとします。
    いい写真は、素晴らしい”感性”を引き出す基礎が大切なんです。
    本当にそう思います。
    大切な1年をお過ごしください。

  2. その節は失礼致しました。
    基礎が大切な事は解っていても、中々同じ事を2度習うことには抵抗が有るものなのですね。
    パソカレッジに通う方達は、「時間がないから」と仰いますが
    時間がないから、余計に時間を掛ける必要があるのではないかと思うのです。
    急がば回れ。。。って最近特に思います。
    学ぶ楽しさを暫く振りに思い出しました。
    2人展、御案内を出しますね。(笑)

  3. 弘前さま
    よろしくお願い致します。
    上京のご予定に合わせての開催も考えて見ます。(笑)
    即売会も行う予定です♪(爆笑)

コメントは受け付けていません。