ブログ名

S3

S1_2 S2_3

今朝の我が家の朝顔

いといとは、ブログ上の名前です。itoitoと使う事も御座います。 源氏名ではありませんよ!

このブログ名の命名ですが、実名を少しもじって。。。

その昔、友は、itoitoの実名を、「なんて読むの?  いといとじゅうこさん?」と言って参りました。 これが切っ掛で  「いといと」 と名付けたのですよ。

皆さまも、フッと思い付かれた方、随分考えて拘って命名された方と。。。色々なのでしょうね。

さて昨夜 (この場合ブログ名を使わせて下さい)の事、

四国の三面相さんからメールが参りました。 「大阪のいかちゃんのメルアドをご存知でしたら教えて下さい。」とこんな内容です。

itoito、直にBobチャンにメールをしました。

「こんなメールを頂きましたので、ご存知でしたら教えて差し上げてね!」と。。。

今朝の事、急ぎのメールだと言う事でしたから、Bobチャンに電話を致しました。

電話口の奥様に伝言を

「メールを送っています。確認して頂くようにお伝え下さい。内容は、三面相さんが。。。。。。。」と続くのですが

「まぁ。。。うふふ。。。」と電話の向うで奥様です。

この電話をコーヒーを飲みながら聞いていたマミコですが

「ねぇ 良い年をした大人が、三面相さんだの、いかちゃんだの、itoitoです。  な~んて可笑しくない?」 と申しました。

そうかしら?ってitoito思うのですが。

やっぱり変かしら?

 

「ブログ名」への2件のフィードバック

  1. 変じゃないです。
    僕も友達にエビちゃんとか、アサボンとか、黒ちゃんとか結構、言ってます。
    みんな、肩書きもあっていい大人でッす(笑)。

  2. noriさま
    三面相さんのHNが「怪人20面相」さんで無くって良かったです。(笑)
    off会等では、HNの方がピンと来る物が御座いますね。
    みんな立派な大人ですが。(笑)

コメントは受け付けていません。