駒ヶ根教室オープン!

駒ヶ根教室(長野)が明日オープン致します。

マミコは、今朝早い高速バスで出掛けて参りました。  

そのマミコですが

昨日の日曜日は、午前中は 何時もの「陶芸」の受講日、午後は 中小企業診断士の資格取得のためのスクールへ、夜はそのメンバーとの会合と忙しい日曜日を過ごして。。。今日は、頭を切り替えて仕事モードかしら?

この所FCの教室開校が続いています。 2次研修で馬場校に研修で見えたり、開校のお手伝いで出掛けたりと、FC開校のオーナーさんと打ち解ける第一歩になります。

この後から長いお付き合いが始まりますが、itoitoが覚えているのは、この時の不安そうな様子なのですよ。 暫くしてお逢いすると、すっかり先生が、経営者が、板につかれて。。。胸をなでおろします。!(^^)!

教室も、新規の会員さんが多い時期は、教室の雰囲気を掴まれるまで、パソコンに慣れられるまでは、結構てんてこ舞の日々を過ごすのです。(笑)

校則は守るものではなく、校則は自ら作るもの」とお考えになっている方が多いですからね。(爆笑)

そんな事を気にしていたら教室経営は勤まりません。(アハハ)

itoito 一昨日は歌のレッスン。新しい先生も決まり、中継ぎ?だったお若い男性の先生のレッスンも間もなく終わります。やっと慣れて来てと思った所ですが、新しい先生には、また違った良い面を見つけて頂けるかもと。。。

そして昨日は撮影会

前期のクラスの方達との合同でしたから、お友達は多いですよね。

「留年するとお友達だけは増えるよね。」 と言われたり、思ったりしたけど。。。まさしくそんな一日でした。

潮が引いた岩場での撮影会は、結構厳しいものが御座いまして、撮影ポイントに気を取られている内に、片足海へボチャ。。。(苦笑)

勿論、帰りの電車は爆睡でしたわ。

本日・明日とマミコが留守になります。

と言う訳で。今週も、忙しいitoitoですが頑張ります♪