これが年賀状シーズンなのだ。。。

毎春、学生さん達のアルバイトを募集した時に「年賀状シーズンは大変だからね。 其れまでには、直ぐに年賀状が作成出来るようになっておいてね!」と申します。

夏を過ぎる頃には、年賀状20作の作成課題がでます。

昨日、本日と午後の時間は、年賀状だけで受講されている方が14~15人いらしたかも知れません。

「こんな事が出来るでしょうか?」 と色々なアイディアも持参されます。

お教室は、楽しい工房と変わる時ですね。

今春入って来たスタッフ君の一人が、「これが年賀状シーズンなのかぁ~!」と唸っていました。(笑)

郵便局にも、コンビニにも、年賀状チラシが張り目ぐらされています。

それでも、一味違った my年賀状を作りたい! ってパソコンが使えるようになると思われるのです。 昨年よりも1ランクUPした年賀状を作って自慢したい!ってね。

こんな、お気持ちをパソカレッジでは応援しています!

11月は一年中で一番、生徒さん達の、幸せそうな お顔を見る事が出来る月なのですよ。