年賀状 自立の時?

普段通っていらっしゃる、生徒さんたちの年賀状作成は、ほぼ終了致しました。

この所、暫く振りの方、初めての方の、年賀状作成マンツーマン講座が賑わっていますが、それも、あらかた終わりに近づいて来たと言う感じがしています。

毎年、この時期だけいらして下さる嬉しい方達も、残り少なくなって来ましたからね。

あの方は、今年は見えないわね。。。喪中なのかしら?なんてマミコと話しているのですよ。(笑)

昨年の事ですが、

業務最終日の、最終時間迄掛かって、年賀状の直しの依頼が御座いました。

多分、80歳は過ぎていらっしゃるのではないかと想像する奥様(いらしたのはご主人様ですから)が、自分の名前だけの年賀状に直して欲しいと。。。

昨夜の事、孫のヒロが、「今年は自分の名前だけの年賀状を出すから作ってね!」と言って来ました。

その昔、娘達3人は、ネーミングの楽しさを表わす為に(マサコ・マミコ・マユコ)、3人共同の年賀状を作っていました。担当はマミコです。

ヒロも、いよいよ自立の時?が来たのかしら。

週末にやって来るとか。。。年賀状の作り方の特訓ですよ!  どんな年賀状になるのかしら?!(^^)!

「年賀状 自立の時?」への2件のフィードバック

  1. この最近、週末になると、家内とお城巡りをしていましたから、
    年賀状のことをすっかり忘れていました。
    昨日から慌てて書いています。
    まず、今年行ったお城の写真を入れて
    家内の年賀状を完成させました。
    私のは、今から作成開始です(トホホ!)

  2. noriさん
    お久しぶり!
    素敵な年賀状が出来上がった事でしょうね。
    itoitoにも送って頂きたいわ!(笑)
    良いお年を♪

コメントは受け付けていません。