なんてこと?!(><)

3月は、itoitoの車の保険の支払月です。

保険をお願いしているMさんが見えました。 

「保険のコースは如何なさいますか?」と何時ものパターン+新しいコースのご提案です。

「昨年同様でお願いします。」

「ゴールドですよね! ゴールド対応にしましょうね?」とご親切に

「あぁ。。。昨年の秋に3年目の更新をしたのですが、うっかり失効後に再取得でしたから、もう1回 3年更新なのですよ。(><)」

「えっ?! 違反でしたか?」

「聞くも涙 語るも涙の『うっかり失効』ですよ。 ゴールド免許と、保険料はどれ位違うのですか?」

「10,000円弱ですね。9千幾らかですから。。。」

「あぁ~! なんて事! 6年間で計算すると。。。」 (号泣)

「itoitoさんの、乗っていらっしゃる車は、事故が多かったので、保険料が上がりました。」と仰ったのは昨年の事でした。

何じゃ!!!って思っています。

脛かじりのマイカーですが、出来の悪い子ほど可愛いのです。 容姿も気にいっています。 

10年乗って、40,000kmも走っていません。

過保護に育てましたね。。。

今週末は、暫く振りに遠出?です♪  

S-花