小さな親切 大きなお世話?

基金訓練講習の為に、教室は、パーテーションで仕切られてしまって。。。

従来の生徒さん達は、入って直ぐの所ですから、通りに面した窓がありません。

そんな時

「私、閉所恐怖症なんです。 窓があったから、このお教室を選んだのに。。。何とかならないでしょうか?」と

itoito高所恐怖症です。だから恐怖症の症状は何となく理解出来るのです。

落ち着かないんですよね。 苦しくなってくるのよね。

だから

「ハイ!次回までに何とか致します。」 と申しましたが。。。良いアイデアーは無いものかと頭を使います。

そうそう 「窓のポスター」を貼って、それも青空に雲が浮かんでいて。。。気持が晴れ晴れとするように!

ネットで注文して、窓のポスターはやって来ました。 (^^♪

早速、半透明ガラスのパーテーションに貼りました。

好評です。(うふふ)

ところが その生徒さんです。

「ポスターを貼られたので、何となく透けて見えていた窓の外の様子が隠れてしまって。。。余計に辛いのです。」ですって。(><)

そうなんだ。。。って思いました。

良い事をしたと思っていたのですが、余計な事だったのかしら?

次回からは、ポスターの前では無い席にして頂くしかないようです。(涙)

本日の東京は、シトシトと雨が降っています。 先日から我が家の玄関先に置いている花の鉢が倒されたりして、昨日は、マユが大切に育てているブルーベリーの鉢が思いっきり倒されて、沢山なっていた実は、すっかり落ちてしまいました。 ガックリとしています。 この雨は、マユの涙かも知れません。

来年に期待する事にして。 五月晴れの青空と共に、まゆの笑顔もみたいわね♪