映画 新聞記者 ⑫

日曜日、朝一番で開演の「新聞記者」@新宿ピカデリーで見て来ました。その前に予定を一つ入れていましたので、11:55開演というのにランチを取る時間がなかったのですが、空腹をも感じる事無く一気に見終えました。

普段、邦画は余り見ないのですが、予告編を見た時に「この映画は見たい」と思っていたから封切を待って見て来ました。開演時間の所為か、シニアの方たちが多かったです。

海外の映画で、この様な内容を取り上げた作品は見た事はありましたが、邦画で、この様な内容を扱った作品ってあったのかしら? テンポも速く内容も面白い! 松坂桃李さんの演技も良かったですね。

1時期、毎日の様にニュースで取り上げられていました内容。映画になるとこんな風になるのですね。エンディングの切り方も、斬新でした。

映画は芸術ですね♪ 今更ですが改めて感じました。

映画終了後、近くの酔心でランチを頂いて、文庫本の「新聞記者」を購入して帰宅也。