映画 マーニー MET ➀

2019年劇場での映画鑑賞に選んだのは「マーニー MET」@新宿ピカデリー。

「ューヨークのメトロポリタン歌劇場(MET)で上演される最新オペラ公演を映画館で上映された作品です。」

上映期間は1週間だけなので時間を合わせるのが難しい、観劇料は3,600円と高いのですが、この作品を近くの映画館で見る事ができるのですから文句は言えませんね

劇場で見れば全体のが雰囲気が分かりやすいのですが、映画ですと場面によっては俳優さんはUPの画像になります。真に迫ったUPの画像は迫力があります。映画ならではでしょうか。

マーニー・エドガー役のイザベル・レナードのほぼ1人での歌唱には圧巻されるものがありました。この後も、6月までに6作上映予定のようです。

10001250と少し長い上映時間に途中休憩が1回入りました。早朝の映画だったせいか、シニアの方の観劇者が多かったです。

演出の斬新さや面白さに目を奪われてしまいましたね。

次に上映される作品を楽しみにしています。