ただの大根

先日、ブログの友から写真の野菜が届きました。(嬉しい!)

↑の写真 赤は(紅クルリ)緑は(ビタミン大根)

 

10年も前になりますが「リログ→いい色」と言うブログサービスでのお仲間。

さて、この野菜の到着後に開催予定だった忘年会(ダイニングshiba)で使わせて頂いたのです。薄切りしたお大根に塩昆布だけの味付けだと思います。

※「雪の下大根(雪の下になり、身が引き締まって甘みが増した大根、「紅クルリ」と「ビタミン大根」)貴重な大根である事を全員に伝えました。

ボール1杯あった調理済みの雪の下大根、「甘みがあって美味しい!!!」と皆から好評。

お礼のメールを出しましたら、「ただの大根です」と言うお返事が。

「???」

スベルべさんの畑で採れた無農薬の野菜は、土地が適しているのか一味違いますね。(不思議)

 

この忘年会での一品をご紹介します。 「ウニ飯」評判の良いお店です。