一難去って また一難?

昨夜の台風24号の暴風怖かったですね。

台風情報のニュースでは、関東は深夜から未明にかけて通過すると予想されていました猛烈な大型台風24号。最近の天気予報良く当たりますからね。来る前からドキドキ。

静岡あたりに強風が吹き始めた頃から、時折窓ガラスが悲鳴を上げる様な風が東京にも吹き始めました。我が家の元住人マミコの3階の部屋の窓ガラス、雨戸が無いので強風が吹き、風の向きによっては危険な事になるかも。。。(汗)

徐々に耳を塞ぎたくなるように風は強まって来ました。考えあぐねた結果の最後の手段、ベッドマットを窓に立て掛け、ベッドで押えました。動かすのも大変な重さでしたが、強風では一たまりもないかなと心配しながら。。。

窓の側には近寄らないでと言う、ニュース解説者の言葉を無視して、時々様子を見て。。。落ち着かない夜でしたね。

夜中の3時前だったかしら、前橋の近くを通過と言うニュースが流れました。少し安心をし、その後には崩れる様に眠りにつきました。

今朝6時の目覚ましは無意識に止め、目が覚めたのは7時を過ぎた頃。外に出て散乱している木の葉の掃除をしましたが、空には台風一過の青空が覘いていて。。。ホッとした今朝ですが

 

もう次の大型台風25号が発生しているとか。(><)来日は、固くお断りしたいです!