ショートカット キー

先週末、山荘へ行き暖炉の煙突の状態を見て頂きました。 「煙の通りが悪くなったら掃除時、その時にまた連絡下さい。」と仰いました業者さん「軒下をキツツキにやられていますね。こちらは補修が必要です」と。。。

序でに見て頂くつもりが別の被害場所を発見されて。。。危なかった~!赤ちゃんの頭位の穴をあけられていたのですよ。(><)

「以前にも、あったよね。この経験」(怒)その時は、キツツキの開けた穴から蜂に巣を作られて、その結果軒下の部分の板がすっかり剥がれてしまいました。

侮れないキツツキの口ばし!

今度は、鉄板で補強して頂けるとか。。。キツツキの口ばしに勝てるか?です。(笑)

山荘暮らしも小動物、鳥達との闘いです。

 

さて、教室には写真の様な「ショートカット」のチラシを貼りました。生徒さん達スマホでパチリと。。。

お役に立てて下さいね♪