8月13日 月曜日

8月13日(月)~16日(水)の3日間の開校時間が変更になります。

※ 10:00~20:30→10:00~18:00 ご注意下さい。

お盆週間になりましたが、企業もお休みが多いのでしょうか? パソコン教室・大人塾共に満席となっています。

お休みを利用してパソコンのお勉強、休み明けにはパソコン使える人に!

是非お役に立てて下さいね! この後のご予約もお待ちしています♪

さて、

土・日の連休を利用して山荘へ行って来ましたが、どこも混んでいますね~。

1ヶ月振りの山荘には、アナベルが咲いていました。以前行った南軽井沢の「芽衣」のお庭に咲いていた見事な「アナベル」。お店の方に花の名前を教えて頂いて購入。 寒さに強い花だとか。こちら方面でも、あちこちで見かけます。

浅間山もすっぽりと雲の中、小浅間の山頂が僅か見える位でした。行きも帰りも浅間山の姿を見る事は出来なくて。。。でもね残念でしたが、のんびり休養出来たから良しとしましょ❤

曇り空なので期待した流星群も見れなくてこれも残念也★  持参したDVD2本も観る事もなく持ち帰って昨夜自宅で鑑賞。

「八甲田山死の彷徨」新田次郎さんの八甲田雪中行軍遭難事件を題材に書かれた山岳小説を映画化された作品です。1977年に公開されたようですね。 懐かしい顔のお若い頃の俳優さん達。。。小説も読んでいましたが、映画には、雪山の怖さなど想像を超える物がありました。

 

先程、高田馬場では雷鳴が響き渡りました。 梅雨が明ける時の様な感じでしたね。一雨降って少しは涼しくなるかしら? だと嬉しいですね。