胡蝶蘭の香り

受講にいらしたAさん、創立記念日に頂いた胡蝶蘭を見て、「良く出来てるわね、まるで本物みたい。」と。

「それ、本物です! 生花ですよ~。」と申し上げたitoitoに不思議そうな目を向けていらしたAさん。

「???」内心

側に行って良~~~く見てみましたが、実際に見るとこれが造花?って感じです。

私、何~と、1週間に1回位の割で水を与えていましたからね。(苦笑)

 

当然ですが、全員爆笑 (笑)

ってその時に、スタッフのTクン、「先日、受講生のIさんが、この花の側に行って『良い香りがするわね』と仰られ、その時対応していたスタッフのMが笑いを堪えるのに困ったと話していましたよ」と教えてくれました。

「私、水を与えていましたけど。。。なにか?」って開き直りです。

因みに、一般的な大輪の白い胡蝶蘭やピンクの胡蝶蘭には香りがないようですね。