映画 ワンダー 君は太陽 ⑨

日・祭日がお休みのitoito、お休みの日は忙しい。。。

今週も午前中は絵のレッスン、帰りに整体によって体のメンテナンス、軽く家事を済ませた後に「映画 ワンダー 君は太陽」@新宿TOHOで見て来ました。

心が洗われる様な、心が温かくなる様な映画です。

トリーチャー・コリンズ症として生まれた10歳の少年オギー。子役のジェイコブ・トレンブレイが演じています。「映画 ルーム」でも出演していましたね。

幼い時から母親と自宅学習で学習していたオギーですが、5年生になった時、母の考えで学校に通い始めます。

他の人とは違った顔を持つオギーを取り巻く環境決して楽しい物ではありません。オギーの行動を見て少しづつ友達達の行動も変わって来ました。オギーを受け入れ始め友達も出来て来ました。 社会へ出たと言う事は成功と言えますが、そこに来るまでの、オギーの辛さ、それを見守る家族の愛。

ジ~~ンとする場面も多々あります。珍しく明るい時間帯に見て来た映画でしたが、暗い時間帯の方が良かったかと反省有りです(笑)

夜にはサッカーがありましたね、転寝をしている間に試合は終わってしまって今朝の早朝ニュースで本田選手の名場面を見ました。 引き分けだったけど良かった~~!わね。