映画 万引き家族 ⑧

土曜日の業務終了後に「万引き家族」@TOHOシネマズ新宿で観て来ました。映画鑑賞2ヶ月ぶりです。

年間20本の映画を劇場で観ると言う目標、昨年は達成出来ました。少し油断すると年末に慌てる事になりますね。今回は8本目也。

先日TVで紹介されていたこの映画、主役・脇役・子役と3拍子揃った出来栄えだとか。。。「そして父になる」の是枝裕和監督作品、この時の映画は、主演は福山雅治さんでしたね。この時にも父親役で出演していらしたリリー・フランキーさん。下町にある気の良い電気やさんでした。今回は、同じ様な父親の役ですが、職業は万引?

リリー・フランキーさん、内面から優しさが滲み出る様な雰囲気がありますね。エンディングの場面で出て来た女の子、印象的でした。

どちらかと言うと洋画鑑賞の方が多いitoitoですが、たまには邦画も良いかもと思います。 子役の男の子の演技素晴らしかったです。今月、もう1本観に行かなくては。。。ノルマ達成の為にですが。(笑)