絵画鑑賞

日曜日の午前中、油絵のレッスンを早く切り上げて、整体治療を受けて来ました。週1通うように仰られていたのに昨年の9月以来だとか。。。(汗)

今日は、ずい分楽になって。。。嬉しいです。

そして、整体治療の後に、都立美術館の「プーシキン美術館展──旅するフランス風景画」を観て来ました。 雨だった所為か、入館前に並んでいる人はいらっしゃらなかったのですが、館内はソコソコには混んでいました。

モネの「草上の昼食」木漏れ日など細やかな描写を見、音声ガイドで説明を受けながら、実物ならではと雨の日曜日行った甲斐がございましたね。

色々な画家の絵を一堂に観れると言うのは、有り難いです。ロシアまでは中々行けませんから。

最後に出掛けた序でに、新宿・高島屋でお買い物の後に帰宅。

夜は「西郷どん」をTVで鑑賞。

日曜日は、アッと言う間に終わり。 心も体もメンテナンスをして今週も頑張れます!