映画 5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生①

土曜日の業務終了後に「5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生」を見て来ました。@新宿ピカデリー

満席でした。 終わった後の下りエスカレータから聞こえて来る多くの声は、「良かった!」と。。。

この映画は、実話を元にした作品のようです。

先天性の病で視力をほとんど失った青年がその事実を隠し、5つ星ホテルで働く夢をかなえようと奮闘する姿を描いた映画です。(ネットより)

努力・努力・努力と健常者には想像出来ない程の努力で、5つ星ホテルでの採用を勝ち取ります。そこから様々な研修をこなす過程が描かれていきます。

暖かい手を差しだす、友達、仕事仲間たちに恵まれた事も彼の性格の良さから来たものだと思います。

この映画から、沢山の元気を頂いて帰宅いたしました。